『私の実体験』昆布水で血圧安定、便秘も解消!

私は埼玉に住む、50代女性です。悩みはズバリ、血圧が高いことです。普段から上の血圧が150~160くらいあるのですが、一番高いときは180まで上昇したことがあります。
頭痛もときどきあって、高血圧の合併症として、脳梗塞などが起こることもあると聞いていたので、心配でした。
でも、家で血圧を測ることのほかには何か習慣的な健康法を試したりもせず、病院へ行き医師から処方される降圧剤に頼っているだけでした。
それでも、薬の副作用が気になることもあって、いつかは薬をやめたいと思っていました。

そんなとき、インターネットで昆布水についての広告が載っているのを見て、昆布の豊かな効能に感心し、昆布水を飲んでみようと思ったのです。
実をいうと最初のうちは半信半疑でしたが、毎日欠かさず飲んでいると、次第に高かった血圧が下がってきました。朝は140以下、夜は120以下になることもあります。現在も薬は服用していますが、いつかは不要になることを期待しています。

また、私は便秘で困っています。事務職をしているのですが、座っていることが多いせいか、年をとるごとにお通じが悪くなり、いつのまにか1週間に3回くらいしか出なくなっていました。
そんな感じでしたから、ポッコリした大きなお腹も気になっていたのですが、こちらの悩みは昆布水で解消できました!
あるとき、昆布水でご飯を炊いて食べてみたらとてもおいしくて、食べ続けているうちにだんだんお通じの回数が増えて、体が軽くなってきました。現在では毎日出るようになり、体調が良くて、楽しく過ごしています。

私は今まではあまり健康に気をつかってこなかったのですが、昆布水を飲むのが習慣になってからは、体に良いものを補給していると実感するようになり、健康に気を配るようになりました。
昆布水に出会えたことを本当にうれしく思います。これからも、ずっと飲み続けたいです。

昆布水で快便、血圧安定、血管の若返りも!

This entry was posted in 降圧食品.