サフラン 血圧 が下がり快眠できるようになった

サフラン 血圧 が下がり快眠できるようになった私の体験談です。血圧がさがりはじめたのは、4ヶ月を過ぎた頃でした。諸症状は割と早く改善が見られたのですが、血圧が下がってくるまでには少し時間がかかりました。

サフラン 血圧 が下がり快眠 不眠で朝まで一睡もできない日もあった

サフラン 血圧

サフラン 血圧

10年ほど前からさまざまな体調不良に悩まされるようになりました。肩がこって首すじがはり、疲れたときにドキドキと動悸が起きたりました。不眠がちになり、朝まで眠れないこともありました。不眠がはじまった頃から血圧が高くなり160 mmHG 台からさがりませんでした。160もあるとやっぱり常に不安でしたがどうしても下がりませんでした。

これでは、さまざまな不快症状が起こるのも無理もありません。

病院では血圧を下げるための降圧薬を処方されましたが、薬が体に合わないのか、胃が痛くなったり、胸やけがしたりしたため、結局、降圧薬の服用をやめてしまいました。血圧の薬の副作用は結構怖いことも書いてあったのでやめてよかったと思いました。特に降圧剤はアルツハイマーを誘発するという情報がたくさんあって怖くなりやめたくなってしまいました。

サフラン 血圧  が下がった

そんなとき、知り合いサフランが「高血圧の改善にいい!」と言われ試してみることにしました。サフランには血行を促進し、体を温める効能があります。冷え性の方や風邪気味の方などに効果があるようです。

また、世界一高価なスパイスといわれるハーブの一種で、古来から婦人病の特効薬として利用されています。独特の香りと鮮やかな色味を持つことから料理の色づけや染料にも利用されています。

サフランといえば、パエリアやサフランライスを思い浮かべます。

さらにサフランは、不眠の解消にも役立ちました。寝つきもよくなり、ぐっすりと熟眠できるようになりました。眠りが深いせいか、朝、スッキリと目覚めるようになりました。
不眠が治るまでには、5ヶ月ぐらいかかりましたが、肩こりなどは2週間程度ですぐに治ったのでこれは効くな!と思いました。ストレス解消にもよく効くようです。

また、手足の先がいつも冷たくて困ったのですが、これも4ヶ月ぐらい目にあまり気にならなくなっていました。

血圧がさがりはじめたのは、4ヶ月を過ぎた頃でした。諸症状は割と早く改善が見られたのですが、血圧が下がってくるまでには少し時間がかかりました。以前のように降圧剤を飲んだら急に血圧がさがって冷や汗がでるようなことはなくゆっくり改善していった気がします。

それから、血圧が高くて不眠だった頃はささいなことでイライラしていたのですが、これもすっかり良くなって滅多にイライラするようなことはなくなりました。

軽度のうつ病患者に、サフラン抽出物を1日 30mg を6週間の摂取させたところ、うつ症状に改善が見られたことから、サフランに抗うつ効果が期待されているそうです。

最近は、いろんな面で健康を意識するようになりました。そして健康のありがたみを噛みしめています。

サフラン 10g 国産(大分県) お茶 ハーブティー スパイス 香辛料

【ネコポス対応】サフラン 10g 国産(大分県) お茶 ハーブティー スパイス 香辛料【※3個まで同梱OK】

南欧や地中海沿岸の魚介料理には欠かせないスパイスです。スペイン料理のパエリアは、このハーブを使って黄色く色付けされています。サフランの花のめしべを利用するので、一つの花からたったの3本(正しくは1本で、それが3股に分かれている)しか収穫できません。そのため非常に高価で、パエリアの色付けには安価なターメリックがよく代用されます。

高級香辛料「サフラン」、でもお茶のコスパはGood。
サフランはお茶としてお飲みいただくことも。イライラするときや落ち込んだとき、リラックスしたいときにどうぞ。また女性特有のお悩みに優秀なことでも知られます。お湯200ccに対し必要なサフランはたった2~3本なので、1g入りでもたっぷり楽しめそう。

サフランティー
熱湯200mlにサフランを2~3本入れ、黄色い色が出たら出来上がり。他のお茶とのブレンドや、焼酎をこのサフランティーで割るのもOK!

サフラン焼酎
焼酎1.8リットルにひとつまみのサフランを入れてしばらく置いておき、黄色い色が十分出たら出来上がり。日本酒や白ワインでも応用OKです。

サフランライス
ご飯を洗って炊飯器にセットし、ご飯一合につきサフラン2~3本を入れて炊きます。

降圧食品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください